「優しい泡」で 丁寧な暮らし。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


初日 

本当に、本当にワタクシゴトで恐縮なのですが

今日沖縄入りしました。
(夜中の飛行機で沖縄に着きました)







沖縄に引っ越しをする前から、さんざん色々なことを考え
色んな人に相談したり励ましてもらったり

そして引っ越しの準備も本当に周りの人に支えられ
ようやく 無事に今日を迎えることが出来ました。


沖縄は想像以上に暑いです。

そんな真夏にマタニティーの友達が沖縄に遊びに来るという。。。

だいじょうぶなんだろうか。
大事な身体、守ってあげなくては。


右も左も分からない土地だし
地図の地名を正確に読めないし

たとえば
「北谷」をチャタンと読むらしく

「じゃあ、西原はニシバルかな?」というと

「いいえ、それはニシハラです」と返ってくる。

そんなこんなでバタバタの昨今でしたが

新たな土地でも 笑いの絶えない生活を送っていこうと思います^^


隔週木曜日更新
WEBマガジン

琉球折々



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月〜09年3月生まれの子へ



子ども虐待防止「オレンジリボン運動」