「優しい泡」で 丁寧な暮らし。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<<  あけましておめでとうございます。 | main | 9kgの腫瘍・・・! >>
 モチモチの秘訣。 
 



0歳の頃はアトピーでガサガサ、
ツユが出たり切れたりすることが
珍しくなかった娘の肌も

5歳を過ぎて、だいぶ丈夫になってきました。


先日、保育士さんに
「お子さんのお肌、モッチモチですね〜」

と言われました。


小躍りする程 嬉しい気持ち(笑)を抑えて

「そうですか・?」と涼しい顔してみたり・・。


生まれてからずっと手作り石けんで全身を洗っている娘。

たったの5年でも、差が出てくるものなのでしょうか。


ともあれ、作る励みになります。



















今年1番に作った石けんです。



それなりに締まってきてイイ感じに。


さて、次はどんな石けんを作ろうかな〜。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 子育てブログ 2008年4月〜09年3月生まれの子へ

COMMENT









Trackback URL
http://sdteshigoto.jugem.jp/trackback/429
TRACKBACK

隔週木曜日更新
WEBマガジン

琉球折々



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月〜09年3月生まれの子へ



子ども虐待防止「オレンジリボン運動」