「優しい泡」で 丁寧な暮らし。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<<  せっけん教室Vol.55  | main |  The end for 。。。  >>
 馬油と3種のハーブのせっけん 
 



おはようございます。


先週から娘の高熱などで

落ち着かない日々を過ごしていましたが

ようやく復活してきました。


インフルエンザではなかったので、ひと安心。。


38.5度の熱があっても活気はいつも通りで

本人は特段辛そうではなかったのが幸いでした。













これは去年の7月に作ったせっけん。


ラベンダー、エルダーフラワー、ゼラニウムを漬けたオリーヴオイルをメインに。

淡いグリーン色になりました。

そして馬油を30%使っているので、使うのがとても楽しみです。




これを作った頃は、新車を買って間もないころで

休日のたびに近場のビーチに行って 遊んでいました。

そして、日焼けしすぎて大やけどをして

馬油のチカラで治したんだったっけ。。。

今年の夏は やけどしないように気をつけよう。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村






はじめまして、子供が生れ手作りの面白さ
大切さに気が付き、石鹸作りに興味をもち
辿り着きました。素敵な石鹸達ですね。
このクローバーの型のは何所で購入できますか?
判子なのでしょうか?
はじめましてで、質問で失礼致します。
またちょくちょく遊びに伺います。
yuk | 2013/05/23 11:25
COMMENT









Trackback URL
http://sdteshigoto.jugem.jp/trackback/423
TRACKBACK

隔週木曜日更新
WEBマガジン

琉球折々



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月〜09年3月生まれの子へ



子ども虐待防止「オレンジリボン運動」