「優しい泡」で 丁寧な暮らし。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<<  久しぶりの制作。  | main |  [ 馬油100%soap ]  >>
 [ Argan 100%soap ] 
 







おはようございます。













8月も半ばです。時が過ぎるのが早すぎ。。



充実しているのか?というとそういうわけでもなく

ルームランナーで セカセカ走っているような(意味不明)

一生懸命走っているつもりが、前に進んでいる実感を持てないというか。。



まぁ、そんな時期もあるものかなぁ。。と

半ば現実逃避気味に 美味しいもの探しをしたり

あれこれモノづくりをしたりと 気分転換もある意味必死にしているような・笑



自分なりにコツコツとやっていれば

自ずと良い方向へ導かれると信じています。。













そんなわけで、限りなくスペシャルなせっけん。



 [ Argan 100%soap ] 


アルガンオイル100%のせっけん。


滅多に作れませんが、どうしても作りたくなる。使いたくなるせっけんです。



香り付けはlavenderをメインに、甘いフローラルなブレンドにしました。


水分の100%に煮切った泡盛を使っています。



今朝の洗顔から使ってみようと思います♪

半年熟成させているので 楽しみ^−^

ささやかな喜びだけど、少しはテンションを上げてくれる気がします。


よし、今日も1日がんばるか。
 


今日も、ランキングの応援、ポチっとよろしくお願いいたします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村














とても使用感が気になります(^o^)丿
はるぴょん | 2014/04/16 03:20
COMMENT









Trackback URL
http://sdteshigoto.jugem.jp/trackback/416
TRACKBACK

隔週木曜日更新
WEBマガジン

琉球折々



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月〜09年3月生まれの子へ



子ども虐待防止「オレンジリボン運動」