「優しい泡」で 丁寧な暮らし。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<<  [ 泡盛黒麹石鹸 ]  | main |  [ Argan 100%soap ]  >>
 久しぶりの制作。 
 


おはようございます。



先日買ったミシン マリエッタはただ今入院中・・・。


東京の八王子に居ます。


もうすぐ帰ってくる予定ですが、待ち遠しい!


厚いものを無理して縫っていたら下釜がずれてしまったようなのです。

分解しても何をしても直らなかったのでTELしたら


「それは修理しないと直らないですねぇ」と言われました。


そして速やかに引き取りに来て下さり、昨日直ったとのTELを頂きました。


なんて仕事が早いのジャノメさん♪ありがたいです。




さて、ミシンを買ってしばらくの間はせっせと色々なものを作っていました。



ずっと作ろうと思っていたのが接結ニットのワンピ。


接結ニットは 肌触りがとても良くて大好き。

しわにもならないので子ども服にはぴったり♪









爽やかな花柄の接結ニット地を 買って家で2年ほど熟成(放置)させていました笑。


ちょっとゆったりめに作ったので、2,3年は着れるかなー。















せっかく電子ミシンを買ったので 張り切って作ろうと思ったのですが


接結ニットなので 結局90%の部分をロックミシンで作りました。。。


ミシン買わなくても出来たじゃないか。。。













色違いも作りました。






そして、リメイクもやってみました。


今度は電子ミシンをちゃんと使いました笑。



ユニクロのタンクトップに スカートをつけてみました。













簡単なリメイクだけど、子どもはテンション大!!


こんなんで喜んでくれるなら、作る甲斐があります。


どんどん作るぞー!と張り切っていた矢先の

ミシンのご入院でした。。。涙





今日も、ランキングの応援、ポチっとよろしくお願いいたします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村















スポンサーサイト
こんにちわ(^^)

とっても すてきなワンピースですね

小花柄は どうして 夏に似合うんでしょうかね・・・

とても 清々しくて ふわふわした感じで 木陰の爽やかな風を感じるようです(^^)
リメイクのワンピースも ガラリと変身しましたね
こちらもとっても 素敵です(^^)V
タンクトップからの変身には とても思えません びっくりです!

ミシンさん 入院されたんですね
でも、重症ではないようで 安心しました
Fuca | 2012/08/18 22:21
COMMENT









Trackback URL
http://sdteshigoto.jugem.jp/trackback/415
TRACKBACK

隔週木曜日更新
WEBマガジン

琉球折々



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月〜09年3月生まれの子へ



子ども虐待防止「オレンジリボン運動」