「優しい泡」で 丁寧な暮らし。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<<  [ Arnica ]  | main | 見えるラッピング  >>
すれ違い



うちの職場には、たぶん1000人位の職員がいます。

そのうち、私の部署は9人。


だったのですが、

私が来る1カ月前に辞めた人が1人。

私が来て、ほぼすれ違いの状態で辞めた人が1人。



そのすれ違いの人、
Cさんから頂いたケーキ。




かわいい。
食べるのが勿体なかった。



そしてまた12月に一人辞めます。



1000人のうち 3人が辞めるなら
たぶん普通の職場でもあるのかなーと思うのですが


9人しかいない部署で、
今年だけで3人辞めるという

その数字だけ見ても心身共に壮絶な職場だな、と思います。


私が入職し、一昨日から1人入ったので

9人いたスタッフは今8人。
でも来年1月からは7人に。。。


私も「いつまで もつかなー」なんて毎日のように感じながら
働いています。


どこの都道府県も同じだと思いますが
東京都の場合は 離職の理由がダントツ1位が
「人間関係」だそうです。


うちの部署も、たぶんそれが大きいと思います。。
仕事の内容よりも、
合わない人、嫌な人と いかに折り合いをつけながら居られるか

そっちのほうがスキルを必要とします


ほんと、強烈な人がいるので
日々 気分転換をしないと病気になりそうです笑。



気分転換のグッズを早速購入。
週末届くので、またココに書きたいと思います♪


COMMENT









Trackback URL
http://sdteshigoto.jugem.jp/trackback/321
TRACKBACK

隔週木曜日更新
WEBマガジン

琉球折々



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月〜09年3月生まれの子へ



子ども虐待防止「オレンジリボン運動」