「優しい泡」で 丁寧な暮らし。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< せっけんの材料について  | main | 泡盛の酒粕  >>
アフロ? 

昨夜、職場の「北海道出身者」の飲み会でした。

東京出身ともいえるし、北海道出身ともいえる私ですが
北海道の飲み会がある、と聞いて、参加しない訳には行きません!笑



北海道料理を 昔近所に住んでいた人たちと
沖縄で飲み会をしているんだなーと
改めて思うととても不思議な感覚でした。


調子に乗って飲みすぎてしまい
頭がガンガン痛いですが、これから出勤です。。。とほほ。







その 職場の近くにこんな看板の美容室があります。










アフロ  10000円




看板に「アフロ」の案内をしている美容室があるのを初めて見たので
思わず撮ってしまいました。


沖縄に来て思うのですが
看板や店舗の名称・ロゴが
「手書き」であることが多いです。
しかも、完成度の低いレタリング

簡単に言うと、「へたっぴな文字の看板」が多いという印象。



そのユルイかんじ、きちんとしていない感じ、適当な感じが
私的にツボで、
面白い看板を探すことがひそかな楽しみになっています。



アフロでいうと、

ちなみに、うちの子どもも
ちょっとしたアフロです。





やんちゃ盛りの3歳。
COMMENT









Trackback URL
http://sdteshigoto.jugem.jp/trackback/308
TRACKBACK

隔週木曜日更新
WEBマガジン

琉球折々



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月〜09年3月生まれの子へ



子ども虐待防止「オレンジリボン運動」