「優しい泡」で 丁寧な暮らし。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< うちなー便8号  | main | せっけんの材料について  >>
ロックミシン 
 
 



娘にずっとねだられていた 
ドキンちゃんのバッグを作りました。





お店のドキンちゃんのバッグは
「いかにも!」という感じで、ちょっと買いたくなくて。。。

ナップサックを作って、ただワッペンを貼っただけの
手抜きプレゼント。

今我が家には普通のミシンが無くて
(東京から来る時に捨ててきた)
ロックミシンしかないので
それでも作れるようなもの(ナップサックとか、モンペとか)
しか作ることができません。


普通のミシンは、かれこれ20年ほど フルで使っていたので
あちこち相当ボロボロ。。
私が生まれて初めて買った家電(?)でもありました。

家の大きなミシンだと、出してくるのが大変だったので
コンパクトミシンをお年玉で購入したのでした。
以来上京するときも持ってきて
ずっと使っていたのですが
かなりボロボロになってしまったので、
コチラに来てから買い替えるつもりで破棄。


リバーシブルのコットンリネンで
内側が花柄 というひそかなお洒落。


このドキンちゃんのバッグには
おむつと ビニール袋と おしり拭きが入っています。

私の荷物が減るので ひそかに助かっています・笑
COMMENT









Trackback URL
http://sdteshigoto.jugem.jp/trackback/306
TRACKBACK

隔週木曜日更新
WEBマガジン

琉球折々



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月〜09年3月生まれの子へ



子ども虐待防止「オレンジリボン運動」