「優しい泡」で 丁寧な暮らし。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<<  モーウイ  | main |  高江洲そば(浦添市)  >>
「∴ つ づ る」 

東京に居た時にお世話になった
雑司ヶ谷手創り市の、ウェブマガジン
「∴つづる」

こちらに、私も近々参加させていただくことになりました。


タイトルは

「琉球折々」




色々と考えたのですが

「琉球」という言葉はどうしても外せなくて
分かりやすい名前に落ち着きました。



綴らせていただく内容は

東京での作家活動を始めるに至った経緯とか
沖縄にどのような経過をたどって移住したとか
沖縄での出来事とか

もろもろです。


この 自分のブログでは 
敢えて書いていないようなことも
綴っていく感じになると思います。



雑司ヶ谷手創り市は、動員数が都内の市では
最も多く、そしてとても魅力的な市だと思います。


特に木工・ガラス・陶器の作家さんには
いつも目を引かれます。

まさに 職人技。


今月の手創り市は、今週日曜日ですね。

晴れると良いな(遊びに行けないけど)。


この手創り市が 私はとてもとても大好きで
参加させていただけていたこともすごく嬉しく

また、こうして 離れた土地から別の形で参加させていただけることが
「嬉しい」という単純な言葉では言い表せない程
嬉しいことです。



隔週木曜日更新予定です。

このブログとともに
「琉球折々」も併せてご覧いただけると嬉しいです。

COMMENT









Trackback URL
http://sdteshigoto.jugem.jp/trackback/303
TRACKBACK

隔週木曜日更新
WEBマガジン

琉球折々



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月〜09年3月生まれの子へ



子ども虐待防止「オレンジリボン運動」