「優しい泡」で 丁寧な暮らし。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 新鮮な | main | 1st.バッチ  >>
引き籠り 


沖縄に引っ越しをして 今日で10日目です。


台風9号が 今現在 沖縄本島のすぐそばにあり
台風の目が本当に近くて、すごい荒れ荒れの天気です。



昨日も1歩も外に出ず
今日も、そして明日も その予定です。
丸3日ひきこもりの予定。



ムスメは そんなインドア生活に早くも飽きてしまったようで





ちょっと見えてるのが、ムスメの頭です・笑

干していた敷き布団を 引っ張ってきて
布団で遊び始めました。





子供って、布団で遊ぶの好きですよね。



色々と台風に備えて買い置きをしたのですが
甘いもの系は全く買っていなかったことに気づき





クロッカンを作りました。


飽き飽きでグズグズになりかけていたムスメの機嫌も
一口食べるごとに↑↑。

しまいには踊りだす始末。。。


甘いものって、ココロの栄養にもなるのねーと
ムスメを見て 改めて気付かされるのでした。



クロッカンには卵白しか使いません。

卵黄がただ今待機中。。。

さて、これから タマゴのせっけんでも仕込みます^−^

(沖縄でファーストバッチ。ちょっとウキウキ)
COMMENT









Trackback URL
http://sdteshigoto.jugem.jp/trackback/269
TRACKBACK

隔週木曜日更新
WEBマガジン

琉球折々



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月〜09年3月生まれの子へ



子ども虐待防止「オレンジリボン運動」