「優しい泡」で 丁寧な暮らし。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< センベツ | main | 初日  >>
さいごの 
 

引っ越し準備も完了。

家の様子が日に日に変わっていく様子に
娘は少々不安を抱いています。



そんなときは、シャボン玉。
どんなに機嫌が悪くっても
「シャボン玉しに行こうよ!」と誘うと
とたんに笑顔。
30分でも1時間でも飽きずに泡あそび。

大好きなシャボン玉も、上手に作れるようになりました。

********

最後の最後までなにかを作っていたい欲求が消えず
かといって せっけんを作るわけにもいかず


新居で毎日使う お供を作りました。





中にスポンジを入れたアクリルたわし。
我が家の必需品。

すっごいテキトーに作ったので
いびつですが、洗いやすければよいのです笑。





四つ葉のクローバーで刺しゅう。

この2倍サイズでお風呂掃除用も作りたかったのですが
そこまで時間が無かったので
続きは沖縄で。。。

身近なものは手作りしたくなる
既製品よりハンドメイド品

そんな気持ちが強くなったのも、
色々なイベントに参加させていただき
いろいろなジャンルの作家さんとお知り合いになり
それぞれ思いのこもった作品に触れることが出来たからだと思います。


てづくりは、やっぱり好き。

COMMENT









Trackback URL
http://sdteshigoto.jugem.jp/trackback/260
TRACKBACK

隔週木曜日更新
WEBマガジン

琉球折々



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月〜09年3月生まれの子へ



子ども虐待防止「オレンジリボン運動」