「優しい泡」で 丁寧な暮らし。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< せっけん教室Vol.53  | main | さいごの  >>
センベツ
 

今日は、作家トモダチからの
引越のおセンベツ(頂き物)を紹介します。



mon petit boutの和泉さんから。





どうして紫が好きだとご存知なのでしょう。。。

とても渋カワイイ色。淡い色好きです。

さっそく母子手帳を入れてみました。
(最近読書しないから・・・)

母子手帳が高貴なものになったような感じです。
ぱっちんは、娘がとても気に入り、
私に決して譲ってくれなさそうなので
無くされないように気を付けます。


和泉さんの作品には、プリンセスレースという
とても歴史あるレースをあしらった作品も多く
落ち着いた色身の布にプリンセスレースをあしらって
とても可愛い、でも可愛すぎない
そんな素敵な作品が多いです。
わたしはガマグチを使っていますが
デザインは華奢なのに
たっぷりと大きく、使いやすくて重宝しています。

和泉さん、ありがとうございました!



******

そして、

bluehour さんから






看板商品のキャミソールを頂いてしまいました。。。
ちょっとこれは、ほんとに。。。
自分を磨いてからでないと着られない・・笑

素敵です!
ちゃっかり試着はしました。
サイズがぴったり!とてもびっくり。




bluehourさんのキャミソールは
とても工夫が施されています。
背中の部分にゴムが通っているので
サイズがぴったり、しっくり
隙間があかないようなデザインなんですね。



で、しっかりとした縫製で
裏地もしっかりと付いていて
絶対に透けない。
見た目は華奢で涼しげなのですが
とてもしっかりとした作品で
よそいきになります。
これに薄いカーデを羽織ったり。色が白だから何色にも合わせられる。

bluehourさんは水色がとても好きで
いつもお会いすると水色のものを身につけていらっしゃいます。
ほんとにほんとに
素敵な作品をありがとうございましたー!


そして、
食べ物飲み物などの差し入れなども
沢山いただいたりして
それらは写真を撮ることが出来ず
紹介できなくて済みません。。



頂いたものは、大切に使わせていただきたいと思います。
ありがとうございました^^

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://sdteshigoto.jugem.jp/trackback/259
TRACKBACK

隔週木曜日更新
WEBマガジン

琉球折々



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月〜09年3月生まれの子へ



子ども虐待防止「オレンジリボン運動」