「優しい泡」で 丁寧な暮らし。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 自由ヶ丘レポ  | main | 手創り市へ -1-  >>
せっけん教室Vol.48 
梅雨明けしたようなお天気が続いています。
日焼け大敵、とわかっていても
腕や手の甲は どうしてもおろそかになってしまい
だんだんコンガリとしてきました。。

そろそろ日焼け防止手袋(長いもの)←正式名称分からず
の出番ですね(もうとっくに使ってる人も多いと思いますが)



今日は、せっけん教室Vol.48の作品を紹介します。


アボカドオイルとアボカドバターを使ったレシピでした。

アボカドオイルは、フロリアル社のキャリアオイルを使うのですが
緑色がとてもきれいなせっけんに仕上がります。

HGさんの作品。







Sさんの作品。






HRさんの作品。





緑色がきれいなベースなので
それに見合うデザインを各々考えていただきました。

思い通りに仕上がりましたでしょうか・・・?
COMMENT









Trackback URL
http://sdteshigoto.jugem.jp/trackback/251
TRACKBACK

隔週木曜日更新
WEBマガジン

琉球折々



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月〜09年3月生まれの子へ



子ども虐待防止「オレンジリボン運動」