「優しい泡」で 丁寧な暮らし。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 新作3種  | main | せっけん教室Vol.48  >>
自由ヶ丘レポ 
 
オンナノコのHandmade雑貨展
〜 キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨展 〜
2011年7月2日(土)11:30-16:00





昨日無事に終わりました。



主催者のTOMOKOさん、一緒に参加された作家さん、
暑い中お越し下さった皆様、ありがとうございました!




布小物、洋服作家の Blue−Creamさん
何度かお会いしていて、久々に再会できて楽しかったです。
ありがとうございます!








紙雑貨、フェルト小物のCISEAUXさん
ご夫婦で活動されている、とてもほんわか可愛らしいカップルです♪






布小物、ナチュラル雑貨、アクセサリー作家、em's cafeの eriさん。
終わるときにはブースがスッカスカの人気っぷりでした。







そして仲良し作家さんのhiramepoo・ hirameさん は、
布雑貨、ファッション小物を。






雑貨店hora ana(ほらあな) DODOさんは
アクセサリー、布小物、ドライフラワーリース、アレンジメントを。




そしてGENTILLE MIEL のmiel-dayさんは
布小物、アクセサリィ、バックチャームを。






まだ半分くらいの作家さんしか紹介していませんが、
なにせ時間が足りずに写真をとれませんでした。。
心残りです。
でも、全てのブースがキュートでとても可愛らしく
まさに「オンナノコのハンドメイド展」といった感じでした。





そして、今回私はこんな感じ。







ほぼ変わりない、最近のブースです。。






ウサギのせっけんの近くには、ウサギを添えて。。








最近写真でよく出没している子です。愛用しています。






急遽アロマポットも持っていきました。




今回でTOMOKOさん主宰の自由ヶ丘でのイベントは10回目の参加でした。
(11回目だ、と昨日話した方が居ますが、数え間違いでした。。)


コンスタントに参加させていただき、楽しい空間を味わうことができ
本当に感謝しています。


さて、今回の参加でこちらのイベント参加はお休みです。

というのも、来月から東京を離れる(引越)ので、
7月17日の雑司ヶ谷手創り市をもって
作家活動をしばらく休止いたします。

引越の理由は色々ありますが
綺麗で、自然いっぱいの環境でおおらかに娘を育てていきたい
というのが一番の理由です。


WEBショップだけは、細々と続けていくかもしれませんが
なにせ遠隔地に引っ越しをするため、
引越前後はしばらくWEBショップもお休みにするかも知れません。


ここ数年は、育児家事や仕事の傍ら、こうしたイベントなどで活動でき
やりがいのある、そして何より楽しい思いをさせてもらって
幸せ者でした。

私の中には具体的な目標があり、それに向かってコツコツと頑張っているという感じでした。

ですが、これから(遠隔地に)引っ越しをするにあたって
今までのライフスタイルを見直し、
「何をしていくか、何をする人になるか」という
目に見える物事に とらわれすぎることなく
日々何気ない生活の中で
何をどう感じて生きているか(「生きて」、なんていうと大げさですが)
ちょっとしたささやかな幸せを楽しみながら
スローに生きていきたいなーと思っています。

でも、たぶん せっけんは作れる限りはずっと作っていくんだろうなと思います。
(販売する しないにかかわらず)


最後の最後は、今月17日の雑司ヶ谷手創り市です。
お近くの方は、暑いとは思いますが
お散歩がてらお立ち寄りください♪
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://sdteshigoto.jugem.jp/trackback/250
TRACKBACK

隔週木曜日更新
WEBマガジン

琉球折々



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月〜09年3月生まれの子へ



子ども虐待防止「オレンジリボン運動」