「優しい泡」で 丁寧な暮らし。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 368.Purple Moon | main | ciotat[シオタ]  >>
せっけん教室Vol.43+44 
 

最近湿度が急に高くなったので
せっけん教室で作っていただいた作品たちを
型出しするのが難航しています。


解禁日をちょっとすぎたくらいに発送させてもらいます。
どうか気長にお待ちください。。。



今日は、プライベートレッスンの様子です。
作品ではなく、作ってる様子です。


リピーターの銀さん が 2種類のせっけんを作ってくれました。








アボカドオイルで無香料のせっけん。
お友達が出産されたのでプレゼントに、ということです。


アボカドオイル、これはキャリアオイルなのですが
みどり色で綺麗です。(フロリアル社のものを使っています)






型入れの後。





そして、2種目はシャンプーバー。




これは先日銀さんのブログで紹介してもらっていました。



これからの季節、せっけんが乾燥するのが遅くなりますね。
気長に熟成させて良い子にしてあげてください^^


今日も、
ランキングの応援、ポチっとよろしくお願いいたします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村




昨日久々にお菓子を作りました。





ただのクッキーですが。。。
ホウレンソウと トレハロース 、バター、卵黄


使った材料をみると、せっけんみたいー。
一人可笑しくなりました。

トレハロースは甘さ控えめだから
砂糖に置き換えるときは 少し増やしたほうが甘くなって美味しい。



地元近くのイベントに参加が決まりました。
お近くの方も、そうでない方も
お散歩がてら 遊びに来てくださいネ♪


6月26日(日)
9:30 〜 16:00 
西荻 手しごと市

Savon doux TE SHI GO TOは、
雨天の場合参加を中止する予定ですが、市自体は雨天決行です。


********

COMMENT









Trackback URL
http://sdteshigoto.jugem.jp/trackback/243
TRACKBACK

隔週木曜日更新
WEBマガジン

琉球折々



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月〜09年3月生まれの子へ



子ども虐待防止「オレンジリボン運動」