「優しい泡」で 丁寧な暮らし。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 362-364.御酒三兄弟 | main | 365.Peach Pig >>
本が出来ました。
 

取材を受けたのが去年の夏。
ちょうど せっけん教室を開いた 初回のことでした。

あれから10カ月。
本が完成した と、カメラマンの方から送ってくださいました。





『115 Handmade Stories』

115人の あらゆるジャンルの作家、クリエイター、職人さんが掲載されています。


前半は、主に女性の作家さん。
後半は、職人気質な雰囲気が漂う男性の作家さん。

女性の作家さんは、ふんわりした雰囲気で笑顔で、、、という印象が多く
男性の作家さんは、ストイックで「職人」という雰囲気で、カッコ良い印象。

見比べてみることは今までなかったので
そういう見方をしてみると、また面白いな、と思いました。


本当にいろいろなジャンルの方が載っているので
新しい趣味を見つけるにも良い本かな、と思いました。


私にとっては、
せっけん教室第1回目の取材だったということもあり
とても想い出深い1冊となりました。

カメラマンのAさん、ありがとうございました!



COMMENT









Trackback URL
http://sdteshigoto.jugem.jp/trackback/228
TRACKBACK

隔週木曜日更新
WEBマガジン

琉球折々



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月〜09年3月生まれの子へ



子ども虐待防止「オレンジリボン運動」