「優しい泡」で 丁寧な暮らし。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< せっけん教室Vol.40作品集 | main | 360+361.御酒姉妹 >>
シューズサシェ。
 
 


自由が丘 手作り雑貨展


2011年6月4日(土)11:30-16:00









このイベントでは、みなさんからのハンドメイド作品を寄贈していただくことで
その売り上げを日本赤十字に寄付する という企画も同時に行っています。



また、作品を直接被災地に届けて みなさんに喜んでいただくということも
同時にしています。



手作りせっけんは、雑貨の場合は
「せっけんだよ」と不特定多数の人に寄贈するのはやっぱり危険なので
どんなに 作り手が「良いモノ」と自信を持っていても
プレゼントするには難しいところがあるのが
残念だけど仕方ないのかなーと思います。


そこで私は、今回こんなものを作ってみましたー。





シューズサシェです。


アンティーク風ボトルにポプリを詰めたアロマポット
前回宮城のお友達にとても好評だった と伺って
「やっぱり香りのあるものを」と思い
今回は シューズサシェ。

靴に使っていただかなくても
ひとつずつ 引き出しに入れたりカバンに入れたり
用途は色々あるかなーなんて思います。


これから量産してどっさり寄贈&送らせていただこうと思います。


ハートオブハンドメイド 〜ハンドメイドで支援〜

「私も何か送って喜んでもらいたい!」という方は
コチラの記事をご覧くださいネ^^


震災直後は ライフラインや飲み物食べ物 生きていくうえで最低限必要なものが不足していたのですが
2カ月経ち、だんだんと「楽しめるもの」「安らげるもの」「元気になれるもの」
などが喜ばれているようです。

お家にたまった泥やがれきを撤去するのも 自分の手でやるしかない状況で
毎日毎日お掃除で心も体もすごく疲労している方も多くいらっしゃると思います。

遠くに居ながら 少しでも 心安らげるような雑貨を作って
陰ながら応援し続けていきたいと思っています。


COMMENT









Trackback URL
http://sdteshigoto.jugem.jp/trackback/225
TRACKBACK

隔週木曜日更新
WEBマガジン

琉球折々



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月〜09年3月生まれの子へ



子ども虐待防止「オレンジリボン運動」