「優しい泡」で 丁寧な暮らし。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 再入荷。 | main | せっけん教室Vol.40作品集 >>
石鹸教室Vol.39作品集
 

まずは ちらっと告知から。

委託販売でお世話になっている
SALT&PEPPERさんのところで
イベントが行われます。





店内イベント

petit LOHAS
〜小さなロハス展〜
5月14日(土)〜31日(火)
東京都中野区新井1-36-7コスモス中野1F
15:30〜22:00(水曜休)


常設作家さんとイベント作家さんも加わり素敵なハンドメイド作品がたくさんの展示販売会です。
売り上げの全額を東北関東大震災の義援金としたチャリティー作品も多数ございます。

お近くの方は、ぜひ足をお運びください。
ただでさえいつも素敵な店内なので
どこまで素敵になるのか。。。
所用があり先日お邪魔したのですが、
オーナーのyukiさんが 大がかりな什器を作ってらっしゃいました。
(しかも にこにこしながら作っていた。。。)

なんでも ささっと作ってしまうyukiさんはすごい。。。


******


せっけん教室Vol.39の作品集です。

この回は、太白ごま油をメインにしてラードで溶けにくさを出す、
というレシピでした。


まずはリピーターのmayuさんの作品。




トップには、ご自身で持ってこられたヒースをちりばめられています。
タネのベースカラーが淡いピンクがかった白なので、
とても可憐で可愛い。

*****


お次は、今回が初めてのご参加だった みみチーさん。



スピナッチで緑色。
綺麗な緑色が出ています。


そして銀さんは、いつものごとくお持ち帰り。

銀さんのブログで既に紹介されていたと思います^^


今回写真に使ったこの小道具。




ソルペさんで購入、前から欲しかったのです。
カードケースとして使おうと思って購入。
色がとても気に入っています。

什器とか小道具とか、欲しいものがあるとついつい買ってしまうのですが
一体我が家にどれだけの什器があるのやら。。。
すぐに実店舗を開けそうなくらい・笑
もう買うのはよそう、と思っていても
素敵なものがあるとついつい買ってしまいます。困ったものです。

まだソルペさんで 目を付けているものが実は在るのですが。。。
買うか買うまいか、もう1週間くらい悩むとします。



COMMENT









Trackback URL
http://sdteshigoto.jugem.jp/trackback/223
TRACKBACK

隔週木曜日更新
WEBマガジン

琉球折々



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月〜09年3月生まれの子へ



子ども虐待防止「オレンジリボン運動」