「優しい泡」で 丁寧な暮らし。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< せっけん教室Vol.38作品集 | main | 再入荷。 >>
いろイロ色々。
 
 

ようやく石けんのラッピングも終わり。。。

ほっと一息ついたところでブログを更新です。





5月8日(日) 雑司ヶ谷手創り市(鬼子母神会場)

出展ブースは 4番です。



いよいよ明後日となりました。
このイベントに持っていく布ナプを今日は紹介したいと思います。



チェック柄が好きな人には。。。





水玉模様が好きな人には。。。




チェックも水玉も好きな人には。。。




リネンが好きな人には。。。





レース柄が好きな人には。。。




柄も色々。色も色々です。
全て透湿性防水布を使った 6枚構造のオールインワンタイプ。


ボタンは金属ではなく、プラスチックスナップを使っています。





なので、夜中にカンカン金槌でたたく必要が無く
静かーな作業が出来るので、
このプラスチックスナップは 私にとっては重要な助っ人です。

爪がゆるんで外れてしまうことも 金属よりは少ないと思うし
(プラスチックスナップが外れたことは今まで一度もないので)
強度も満足です。

目標の30枚達成。あとはラッピングとか 説明書きとか
ちょっと面倒な作業が残っていますが、
なんとか終わりそうで ほっと一息です。


**********


被災地の復興を願うメッセージとともに飾られていた こいのぼりたち。




<目白・神田川沿い>

とても力強く まるで川を泳いでいるように見えました。


COMMENT









Trackback URL
http://sdteshigoto.jugem.jp/trackback/221
TRACKBACK

隔週木曜日更新
WEBマガジン

琉球折々



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月〜09年3月生まれの子へ



子ども虐待防止「オレンジリボン運動」