「優しい泡」で 丁寧な暮らし。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


いろイロ色々。
 
 

ようやく石けんのラッピングも終わり。。。

ほっと一息ついたところでブログを更新です。





5月8日(日) 雑司ヶ谷手創り市(鬼子母神会場)

出展ブースは 4番です。



いよいよ明後日となりました。
このイベントに持っていく布ナプを今日は紹介したいと思います。



チェック柄が好きな人には。。。





水玉模様が好きな人には。。。




チェックも水玉も好きな人には。。。




リネンが好きな人には。。。





レース柄が好きな人には。。。




柄も色々。色も色々です。
全て透湿性防水布を使った 6枚構造のオールインワンタイプ。


ボタンは金属ではなく、プラスチックスナップを使っています。





なので、夜中にカンカン金槌でたたく必要が無く
静かーな作業が出来るので、
このプラスチックスナップは 私にとっては重要な助っ人です。

爪がゆるんで外れてしまうことも 金属よりは少ないと思うし
(プラスチックスナップが外れたことは今まで一度もないので)
強度も満足です。

目標の30枚達成。あとはラッピングとか 説明書きとか
ちょっと面倒な作業が残っていますが、
なんとか終わりそうで ほっと一息です。


**********


被災地の復興を願うメッセージとともに飾られていた こいのぼりたち。




<目白・神田川沿い>

とても力強く まるで川を泳いでいるように見えました。


ふんわり。とガーリーな布ナプたち。
 
 
今週末のイベント

第8回素敵雑貨マーケット
〜 フレンチテイストな手作り雑貨展 〜
2011年2月20日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて



こちらに持っていく布ナプを引き続き紹介します。




先日紹介したのは黒地に白ドット。

茶色の地に白ドットのものも作ってみました。

あとは、大人可愛い系の花柄。

柄がついていると それだけで汚れが目立たなくなるので
花柄もとても人気があります

裏地は、こんな風。





花柄のほうは、純白ネル地。

ブラウンのほうは、裏(肌に当たるほう)もブラウンのドット。

こちらは、ネルではなくて 起毛ガーゼを使用しています。


そして 冬らしいデザインのタイプがこちら。





雪の結晶のネル地を使っています。





裏は、どちらもドットの起毛ガーゼを使用しています。

起毛ガーゼは、とてもふんわり。
赤ちゃんの肌着のよう(前にも言ったような。。。)


それぞれ数は少ないのですが
今回は こんなラインナップで用意しています。

会場で直接触れることが出来るように
ラッピングやディスプレイも工夫するつもりです。

沢山の方にお手に取っていただけると良いな〜^^


大人ガーリーな布ナプキン2種
 

今日は朝からとっても良いお天気♪

気温が10度を下回っていても
昨日一昨日が すっごーく寒かったので
ぽかぽかしているように感じてしまいます。



今週日曜日のイベントに持っていく 布ナプを紹介していきたいと思います^^


まずは、人気の黒地に水玉模様の大人ガーリーなタイプから。



黒地に白の水玉は 以前からイベントで 一番最初に完売します。

汚れが目立ちにくいからでしょうね。
あと、 黒はやっぱり万能選手というか
嫌いな色、って言う人がいない と私は勝手に思っているのですが。。。

そこに 水玉で可愛らしさがプラスされるわけで。

定番として とても根強い人気を誇っております(笑






肌に当たる部分は 純白のネル生地を使っているモノや

まるで赤ちゃんの肌着のように 肌触りが柔らかくてあたたかい
起毛ガーゼを使用しています。

肌に当たるほうも 色が濃くて柄が入っているほうが良い(汚れが目立ちにくい)と思っている方は
この 起毛ガーゼタイプをお選びいただけると良いんじゃないかなーなんて思っています。

今回は セスキ炭酸ソーダをお付けしない代わりに
今までよりもお安い価格にして出す予定です。

以前よりは あまり数は多く作れていないので
お目当ての方は、どうぞお早めに。お願いいたします。


隔週木曜日更新
WEBマガジン

琉球折々



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月〜09年3月生まれの子へ



子ども虐待防止「オレンジリボン運動」