「優しい泡」で 丁寧な暮らし。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


本が出来ました。
 

取材を受けたのが去年の夏。
ちょうど せっけん教室を開いた 初回のことでした。

あれから10カ月。
本が完成した と、カメラマンの方から送ってくださいました。





『115 Handmade Stories』

115人の あらゆるジャンルの作家、クリエイター、職人さんが掲載されています。


前半は、主に女性の作家さん。
後半は、職人気質な雰囲気が漂う男性の作家さん。

女性の作家さんは、ふんわりした雰囲気で笑顔で、、、という印象が多く
男性の作家さんは、ストイックで「職人」という雰囲気で、カッコ良い印象。

見比べてみることは今までなかったので
そういう見方をしてみると、また面白いな、と思いました。


本当にいろいろなジャンルの方が載っているので
新しい趣味を見つけるにも良い本かな、と思いました。


私にとっては、
せっけん教室第1回目の取材だったということもあり
とても想い出深い1冊となりました。

カメラマンのAさん、ありがとうございました!




隔週木曜日更新
WEBマガジン

琉球折々



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月〜09年3月生まれの子へ



子ども虐待防止「オレンジリボン運動」