「優しい泡」で 丁寧な暮らし。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


秋冬用の馬油石けん





久々に 馬油の石けんを作りました。









 
馬油を50%使った 秋冬用の ちょっと贅沢な石けん。


これでますます お風呂の時間が楽しくなります^−^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 子育てブログ 2008年4月〜09年3月生まれの子へ





 
SABONの石けん

ひょんなことから

友達と プチ プレゼント交換をしようということになり

(といっても1000円前後のもので)

彼女のリクエストは ジェットストリームの3色ボールペン+おまけ

(文具マニアのようです)

私も ボールペンではジェットストリームが大好きです。

特に0.38mmの細い芯のものがお気に入り。。。


そして 石けんマニアの私(笑)は

SABONの石けんをリクエストしてしまいました。


自分で石けんを作っていると

素敵でもお高い石けんには なかなか手が伸びないのですが

プレゼントとあれば チャンス!とここぞとばかりにリクエストしてしまいました。








シンプルだけど素敵なラッピング♪







夏にピッタリの ミントとローズマリーの石けんです。

使用感も、イスラエルの職人によってひとつひとつ丁寧に作られた、
ハンドメイドの量り売りソープというだけあって

とても気持ち良い泡立ち、洗いあがりでした♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 子育てブログ 2008年4月〜09年3月生まれの子へ
 
 
夏休み☆3日目



夏休み 3日目は
プチ登山をしました。






涼しくて心地よい風が通っていきます。

初めて山に登ったムスメも

「わぁ〜! 木だ〜!  森だ〜! 見て〜!」

を連呼していました。。。


つかの間の3連休でしたが
のんびり ゆっくり過ごすことが出来て良かった。







馬油たっぷりの冬用石鹸を仕込みました。

久々の石けん記事は、次回・・・。

うまく出来ていると良いな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 子育てブログ 2008年4月〜09年3月生まれの子へ
 
 
夏休み☆2日目



夏休み 2日目は親戚に会いに遠出。


お墓参りも。






久々に会ったハトコたちは 大きく逞しくなっていました。

自分の子は毎日見てるから アレだけど

たまに会う子の成長は やっぱり早くて

「あれ、こないだまでこんなにちっちゃかったのに...」

と驚きます。

離れて暮らしてるけど

我が子も共に 健康でスクスク成長していることに感謝です。





先日注文したオイルが届きました♪


冬用レシピで仕込みたいと思います。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 子育てブログ 2008年4月〜09年3月生まれの子へ
 
夏休み☆1日目


夏休みを3日いただきました。








特別なことをするわけでもなく

のんびり 1日ずつ楽しんでいます。



お天気の良い日は

やっぱり外遊び・・・。







今日はいつも以上に子供ペースで
1日遊ぶぞ!と臨みました。







アミの中で二進も三進もいかなくなってしまい。。。

「ママ〜」と半泣きで救いを求める始末。

こういうのが、タマラナイ癒しになります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 子育てブログ 2008年4月〜09年3月生まれの子へ

 

隔週木曜日更新
WEBマガジン

琉球折々



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月〜09年3月生まれの子へ



子ども虐待防止「オレンジリボン運動」